top:admin

inada blog

過去の日記


2014-09-20

_ 抽象的な日記

気持ちのコントロールが出来なくなってしまうくらいのほうが楽しいし突っ走れるけれど、その先を見ようとしなければただ自滅に向かっていることにすら気づかない。思えばそんな歌ばっかり書いてきたような気がする。

たとえばパチンコばっかり行ってる人とか、まぁ最低限のところでコントロールはしてるんだろうけど、なにかやりたいことのためにいろんなプロセスを経ることをめんどくさがったり恐れたりして、やりたいことの中でも簡単なことにしか手をださない、結局なにやってんだおれは?みたいな。

いきなりなんだ、という感じですが、やりたいことやるってのは意志の強さとか、マメさとか、実はいろいろと乗り越えなきゃならないハードルがあって、時にはちくちくと地味に積み重ねていくようなことも必要になるんだろうし、ひたすら刹那的な生き方をしてきた自分にもできるのだろうか?うーん。みたいな。

だがしかし、やらねば年すら越えられない、そんな絶体絶命感もありつつ。うん。がんばる。

_ 続き

みんなが常にやりたいことを精一杯やって生きるのが良いと思ってるわけでもなく、状況と格闘しながら何年も必死に生きてきた結果予想外にある程度のものを築いてしまった、みたいなケースもあるだろうしいやそっちのほうがありそうだなと思う。そもそもやりたい=自由意志なんて、思い込みや勘違いのたぐいなのかもしれないし。だがしかし、ぼくはそこにこだわってきた関係上やっぱりこだわり続けるのだと思う。かたいなぁ、とは思うけど。



Mail Magagine

Name

Mail Adress

Mail Adress (check)


トップ «前の日記(2014-09-02) 最新 次の日記(2014-09-28)» 編集

2010 inada shintaro official website