top:admin

inada blog

過去の日記


2014-10-30

_ 花火

動画倉庫内のページ(歌詞付き)


地元長岡は花火が有名ですがそっちの花火ではないです。ちょっと前のはなしになりますが、ガザの空爆をまるで花火みたく見物しているイスラエルの人達みたいな映像をワールドウェーブだったか、ニュース番組で見てふとこんな曲を書いたなあと思い出しました。歌詞は若干いまどき風にアレンジしてあります。
まぁボサノヴァなので(?)政治的なメッセージとかそういうのはないのですが、主義主張とか、ひとりひとりの意思とはじつは無関係に大きな流れの中に巻き込まれていく感じ、あと件の人物については、まぁ深い意味はないです。ティベリア、ナザレ、とか旅行会社のCMソングを狙っているわけでもありません。
iphoneのバッテリーがますます消耗してきたのと、季節がらお天気が不安定なのでちょっとやり方を考え直さなきゃなぁというところです。
自宅の部屋をちょこっと改造して録音(録画)スペースでもつくろうかなと。


Mail Magagine

Name

Mail Adress

Mail Adress (check)


トップ «前の日記(2014-10-25) 最新 編集

2010 inada shintaro official website